院内BGM

患者さんによく「いい曲だね~」 「素敵なBGMだね~」と褒めてもらいます。

音楽の趣味を褒められると何故か嬉しいですね。

院内でかかっているBGMは藤田恵美さんのCamomileシリーズが多いです。褒められるのもこのCD。

計5枚発売されているのですが、私は今のところ3枚持ってます。

この藤田恵美さんとCamomileシリーズとの出会いは面白く、新婚旅行で訪れたバリ島で、宿泊していたヴィラのレストランでかかっていました。「いい曲だな~」 「開業したらこんな曲を院内BGMしたいな~」と思い、思い切って拙い英語でヴィラの方に「このCDのタイトルとアーティストを教えてください!」ときいてみました。すると「Emi Fuzitaです。日本人ですよ。知らないのですか?東南アジアでは有名な歌手ですよ。」と教えてもらいました。

そして次の日、ヴィラのスタッフの方が、わざわざ買ってきてくれてまして、感動した思い出があります。

いろんな意味で思いれがあるCDです。それからすっかりファンになってしまいました。どうやらこの藤田恵美さん、ひだまりの詩で有名なLe Coupleの方みたいですね。あとから知りました。東南アジアで活躍されていたとは…

洋楽や民族音楽のカヴァー集なんですが、アレンジと歌声が素晴らしく心癒されます。

当院でヘビーローテーションでながれている三枚です。

町田 まつもと治療院 院長ブログ
町田 まつもと治療院 院長ブログ
町田 まつもと治療院 院長ブログ

ちなみに粋な計らいをしてくれたヴィラですが、最高のおもてなしをしていただき、今でも本当にあそこに泊ってよかったと、いつかまた二人で行こうと妻と話しています。気軽に行ける値段ではないので、いつか必ず!!と夢見ながら聞いております。

<<カユマニス・プライベートヴィラ&スパ・ウブドHP>>

<<藤田恵美HP Café Camomile>>
 


—–