ホワイトデー

昨日はホワイトデー

妻からバレンタインデーを頂いた手前、返さないわけにはいかず、往診の帰り道、つくし野にある

欧風手創り菓子工房ママン・ラトーナでパウンドケーキを買って帰りました。

ここは前から何度か来ていますが、いつもはパンを買っていたので、スイーツは初めて。

焼き菓子が充実していました。もちろんケーキもあります。

ここに半熟カステラなる商品が!

なんでも先月 「アッコにおまかせピース!」で紹介されたようでかなりの方が買っていました。

食べてみたい!! 

妻から「OLかっ!」と、つっこまれるぐらい、旨いもの好きで新し物好きのわたし。

当然買おうと思ったのですが、往診の帰りということで、バイク。生菓子を持って帰る勇気はありません。そして院内に帰って患者さんの治療がある状況。まつもと治療院、実は冷蔵庫がないんです。昨日ほど冷蔵庫が院内に必要だと感じた日はありません。

ここまでくるとホワイトデーと妻にとか関係なく自分が食べてみたいだけです。

パウンドケーキも美味しかったですが、次こそは半熟カステラを食べるぞ~

どんな味なんだろう?巷で噂の凹カステラとは違うんでしょうね きっと。こっちも食べたことありませんが

欧風手創り菓子工房ママン・ラトーナHP http://www.mamanlatona.co.jp/


—–