サイトアイコン 【公式】町田まつもと治療院ー指圧・マッサージ・整体・脊椎矯正・長生療術ー口コミでも評判の町田整体 治療院

藤子・F・不二雄ミュージアム

新生児がいるとなかなか上の子にかまってやれず、つまらない思いをして、健気に毎日我慢しています。

なので、毎週定休診日はなるべくどこかに連れって娘のとのデート楽しんでいます。

昨日は「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってきました!! やっぱりいつの時代の子供もドラえもん大好きです。 うちの子も「ドラえもん のび太の恐竜」のDVDを30回は見ています。 なので会いに行ってきました。ピー助に!

どこに行くかわくわくしながらぐぐった「どこでもドア」 残念ながら見えたのは見飽きた父の顔

例の空き地の土管

最後は主役と

娘の感想は… しゃべるドラえもんがいなかったね…  

藤子作品のキャラクターをドラえもんしか知らない娘にはちょっとつまらなかったな?? 私には懐かしいキャラがたくさんいて良かったですが、なんとなく子供向きではない施設? 大人が懐かしむ感が強いような。。

文字通りあくまでもミュージアム。テーマパークではありません。 あと行政も絡んでいますし。こんなもなもかな?と。

でもパーマンとコロ助に興味を持ったみたいですので、近日中にDVDをレンタルして見せて見ようと思います。

施設に駐車場がありませんので、電車とバスを乗り継いで行ってきましが、娘と遊びに行くのに電車に乗るのが初めてでしたので、なかなか新鮮でしたね。



<<藤子・F・不二雄ミュージアム>>

—–

モバイルバージョンを終了